高額プランに誘導したい!が丸見えの勧誘・・・

あまい勧誘

私は32歳の女性で、現在は小売・販売のお仕事をしています。

 

2014年5月頃に脱毛ラボ千葉店であった出来事です。

 

脱毛ラボに行こうと思ったきっかけは、夏までに脱毛が間に合うサロンを探していて、たまたまキャンペーンの広告をホットペッパーで見つけたのがきっかけです。

 

とりあえずカウンセリングをしてみたいと思い、予約をしました。

 

カウンセリングしてくれたのは明るくハキハキした若いスタッフさんでした。

 

脱毛を早く終了させたかったのと、経済的な面もあって、部分脱毛6回でのパックコースを希望していると伝えました。料金は6万円くらいです。

 

私自身はワキや足などの部分だけ脱毛をしたかったのですが、スタッフの方に脱毛個所を増やしたワンランク上のコースや全身脱毛コースを推され、比較表を出されて繰り返しメリット面をアナウンスされました。

 

怒鳴られたりはしませんが、うまく誘導したいんだなという印象でした。

 

お金がなかったので正直に生活が苦しくなりますと言い、最終的には納得してもらいました。

 

それからはコースの説明はなくなり、カウンセリングは終了しました。

 

そこまでのしつこい勧誘という感じではありませんでしたが、少し疲れました(笑)

 

勧誘が改善!安心して通える脱毛サロンへ

勧誘が少なく
私が来店した時はちょうど脱毛サロンの勧誘が問題になっていた頃です。

 

そのこともあってか、最近は脱毛業界の体制が変わったようで、以前に比べて勧誘が改善されたみたいです。

 

今のレビューブログなどを読むと勧誘がなかったという意見もあるので安心して通えるサロンに変わったのだと感じています。