紙芝居のようなもので延々と勧誘・・・

紙芝居

私は32歳の女性で、現在会社員をしております。

 

20代前半の時、ジェイエステでの出来事です。

 

もともとは別のクリニックで脱毛していましたが、自宅から近かったのと、体験が安かったことからジェイエステに通い始めました。

 

脱毛希望箇所はワキで、値段は忘れましたが当時アルバイトだった私でも惜しくない金額でした。

 

初めてのカウンセリングで、「全身は高額なのでワキのみ契約したい」と伝えました。

 

しかし何故か手書きの紙芝居?の様なモノを持って来られて「ワキ以外は脱毛するつもりないんですか?」と少し失礼な聞き方をされました。

 

他の脱毛サロンにも行ってると伝えても「じゃ〜ん!本来はこの値段だけど、今日だけこんなにお安くしちゃいま〜す!」と強引に紙芝居?で他の箇所も脱毛するように勧誘されました。

 

安くしてもらってもどのみち払えないし、時間がもうないと何度も話を遮って伝えるしかありませんでした。

 

笑顔でちょっと待っててくださいね〜と40分くらい待たされて、新しい紙芝居の様なモノを持ってこられました。泣きそうでした。

 

相手が無愛想になってもかまわない!強い気持ちでお断りすることが大事

お断り

今時、ほとんどのサロンやクリニックは、悪質な勧誘は少なくなったと思います。

 

でも、万が一しつこい勧誘にあった時は、相手が不愛想になっても構わない!という強い気持ちで「時間が本当にありません!」とか「効果を感じられたら考えたい。」とか、最悪立ち上がって帰るそぶりを見せたりした方が良いと思います。

 

しつこい勧誘をしてくるサロンはその後の対応も悪いと考えた方が良く、二度と行かない事です。