私の一言が勧誘の引き金に・・・

痩せたい
私は20代後半の女性で、現在は事務パートをしています。

 

2015年の3月頃にエステティックTBC呉クレスト店であった出来事です。

 

この店舗にした理由は、駅から近く交通手段が便利だったのと、友人がここで脇の脱毛しており、勧められたことからここに決めました。

 

当初考えていたのは、無料相談も含めた、脇のスーパー&ライト脱毛の1回体験お試しコースで1000円程度のものでした。
 
しかし実際に行ってみると、脱毛のお試しコースだけではなく、なんと痩身エステの勧誘をされました。脱毛は本格的にしてもらったのでその面は満足ですが、まさかエステの勧誘をされるとは・・・。

 

あまりにしつこかったので、安いお試しコースだけ受けたのですが、全く効果が得られませんでした。

 

挙句には本格的なエステ(なかなか高額)もやってみないかと言われましたが断りました。その時の勧誘はとくにひどかったです。

 

私が話の流れで「痩せたい」と言ってしまったがためにこのようになってしまいました・・・。

 

興味がない!お金がない!ときっぱり断るべき

興味ない

結局友人の紹介もあって、そこの脱毛サロンにワキ脱毛で通うことになりましたが、行くたびにエステの話をされてしまいその度に断りました。

 

しかし施術の終わりのほうには、まったく口に出して勧誘されることはなくなりました。
自分が興味がなければ、まったく興味がない・お金がないなどと言って、きっぱりと断ることが大切です。

 

本格的にやる気がなければ、安くてもお試しコースは受けるべきではないと感じています。